SSブログ

アラフォーリーマンの身だしなみ1 [つぶやき]

アラフォーになって思うこと。

別にアラフォーだからというわけではないが明らかに20代と違うところは身だしなみで最大に気を付けるポイントは清潔感だということ。

別に特別なことではないですが特にアラフォーになって気を付けた方がいい。

じゃあ清潔感って何よって感じですが、自分が気を付けていることは2点。

⓵髪型
⓶汚らしく見えないような服装

⓵の髪型は、若い時期の髪型はサイドは耳を覆って襟足もちょい長めで毛先を遊ばせてましたが、今は耳回りから襟足部分は刈上げまではいかないが短く整えるようにしている。
そこさえ守ればパーマをしてもさほどおかしく見えないのが不思議です。

自分が参考にしているのはキムタク(笑)
ネットでは酷評を散見しますが自分からみればあの年齢であのかっこよさと清潔感はシンプルにすごいなぁと思っています。

おじさんがサイドや襟足長いと汚く見えるんですよね。これは自分がすごい実感したんで気を付けてます。

⓶汚くみえない服装ですが、当たり前としてヨレヨレな服は着ない。
後は自分の体型にあった服を着る。
年相応の服装をする(変に若者ぶらない)。

今すごい困るのはトレンドがオーバーサイズで世に出てる服が少なからずこのトレンドを意識したものが多い。
おしゃれ上級者ならうまく取り入れてバランスよく着こなせるんでしょうがそうでない方の方が圧倒的に多いと思います。
その方はやはりジャストサイズでの着こなしを心掛けた方が良いと思う。

でもアメカジってヴィンテージ加工とかもあるのでおじさんが合わせるのに結構ハードル高かったりします。でも好きなんですよね。

清潔感、これに気を付けてこれからもファッションを楽しみたいですね。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。