SSブログ

楽天モバイルが正式にiphone12シリーズ販売開始とiphoneの回線対応へ [ガジェット]

楽天モバイルが正式にiphoneに対応することになったのは面白い。

大手キャリヤでは楽天だけが未だiphoneの取り扱いがなかったからだ。





日本ではiphoneのシェアが尋常じゃない。

キャリヤとしてはここを抑えないと正直話にならない。

今回楽天は300万回線突破したことでようやく土俵に上がれたのではないかと思う。

Screenshot_2021-04-22 楽天モバイルからiPhone 12シリーズがまもなく登場 楽天モバイル.png

そしてこれが一番うれしいのではないかと思うが、既存のiPhone6S以降が楽天回線に対応するそうだ。

最新のiphoneを持っていないユーザーは結構いるはず。

でも以前はiPhoneX以降でないと楽天回線に対応していなかったのでそこがネックとなり楽天を断念した人もいるはず。

今回で楽天へのMNPを決めるユーザー、もしくは楽天を離れようとしていたユーザーを引き留めるには十分な内容かと思う。

これと並行して早くプラチナバンドを楽天に割り当てられたら他の3社はあぐらをかけないだろうな。






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。