SSブログ

LINEモバイルからOCNモバイルへMNP [ガジェット]

今使用している携帯はSIMフリーのhonor9でLINEモバイル(ドコモ回線)を1年程使用している。

img-device-14.png

このhonor9については現状使用する分に特に不満点はない。
ネット、SNS、写真くらいしか使用しないせいかお財布機能は使用しておらず、スマホゲームもほぼやっていないので自分にとっては満足はしている。

ただ2年半くらい使用したせいかやはり電池の減りが早く端末自体のレスポンスも少し遅く感じる。

ここで機種変を検討してたんですが如何せん白ロムはやはり高い。特にメーカーへのこだわりやハイスペックがいいとかではないので3年くらい使用できてレスポンス・カメラ機能・容量(外部ストレージが入れれるのがいい)が必要十分な機種を考えてます。

ネットで見てるとシャオミのredomi note9Sがコスパ良さそうで気になってました。たまたまOCNキャンペーンで(9/8 11時まで)16280円で爆安(定価は29,800 このスペックでこの価格設定は安いとは思う。)だったのでMNPをしました。

無題.jpg

OCNモバイルはLINEモバイルに変わる前に運用をずっとしていたので特に自分が使用する分にはいいかなと思ってます。

LINEモバイルは旧プランで運用していりTwitter、Instagram、LINE、Facebookがカウントフリーなのでほとんど外で使用するのに容量が足りないといったことはない。
ただドコモ回線はかなり遅いのでこれから使用を考えるのであればソフトバンク回線をおすすめします。ソフトバンク回線は速いそうです。

楽天モバイルも気になるところですがエリアがまだ自分の地域には入っておらず今後に期待です。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。