SSブログ

アラフォーリーマンの間食 体のことも考える!? [つぶやき]

先日オートファジーについて記載したが、ついでに間食についても考えてみた。

以前は間食に関して特に気にせず好きなものを食べたいときに食べている生活だったがアラフォーなんでそろそろ自分の体と本気で向き合う必要性を感じた。






この世代はというか世間一般の既婚者、子持ちファミリー層のお父さんは自分一人の体ではなくなっているという自覚を少なからず持っていると思う。

まずははじめから全力でやると息切れするので少しずつスモールステップを踏んでいこうかと思う。

オートファジーを参考にした書籍「空腹こそ最強のクスリ」には空腹時にはヨーグルトやナッツ類がいいと書いてあった。


空腹時に我慢すると思うと結構苦痛だが何気なくナッツやヨーグルトなら食べてもいいとあれば気持ちは楽。

自分はさらに断食じゃない時も間食にナッツ類を積極的に取ろうか思ってる。

そんなに高いものでもないしね。なんなら100均にも売ってる。

IMG_20210204_084356-1.jpg


最近持ち運び用に無印のケースも買って常備してる。

IMG_20210203_181535-1.jpg

IMG_20210203_181712-1.jpg

何かお腹すいたしなんか買おうって気にならなくなった。無駄遣いが減ったのも自分としては大きい。

継続して今年の健康診断で何かしら数値的な変化があればここで記載できればと思う。





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。