SSブログ

服っていつ買ってる? [つぶやき]

興味がない人からすれば毎日の服装はなんだっていい。なんなら毎日制服があった方が無駄に考えなくていいから楽なんてのも聞いたことがあります。

ただおしゃれが好きなひとからすればこの毎日何着ようかなってのが一番楽しみだったりします。気に入った服でもやっぱり消耗品なので毎シーズン何かしら傷んできて買い足しているのは事実。

でもできるだけ出費は抑えたい。

世間一般はどうかわからないが今の自分はほぼ定価で服は買わない。

よっぽど気にいってコスパがいいなら買うかもしれません。

アラフォーリーマンの自分が服を買う基準は、

アウター・・・30000円以内
シャツ/トレーナー系・・・10000円前後以内
パンツ・・・10000円前後以内
インナー類(Tシャツ)・・・3000円くらい
その他雑貨・・・3000円前後
鞄・・・20000円以内

これは金額としてどうなんだろうか・・・。昔はブランド大好き

自分の買い方は実店舗で試着や実物を見てイメージし、その後ネットでいろんなところをパトロールする。

最終はネットでセール時に買うことが多い。安いもんな~。

前までは楽天やzozoで買ってたりしてたが最近は個人店のネットショップの方が掘り出し物があったりして楽しい。多様化しているんだろうけど消費者側としてはうれしい反面、探すの大変だったり。

今の時期は冬物の掘り出し物を探すのが楽しい時期。

また買ったものを紹介できれば。






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。