SSブログ

ミステリーランチ アーバンアサルトを通勤時使用してみた所感 [bag]

前から気になってたここの鞄をいつか買うぞって思ってたらタウンユース用にお手頃価格で売り出したので購入したアーバンアサルト 色はコヨーテ。

購入したのはもう4年程前の話だが主に使用していたのは休日にたまに使用する程度。ヘビーには使用していませんでした。

今年から私服通勤となったため通勤時に満を持して使用しているのだがその数か月の使用感について。

まずコヨーテを選ぶ方には気を付けてもらいたいのがかなり服装を選ぶかと思います(ミリタリー感が非常に出るため)。
自分は特に気にせず鞄は黒ばっかりなんでたまにはと思いコヨーテを買いましたが主張が強くて今思えば黒にしとけばよかったと軽く後悔してます。コヨーテはコヨーテでいい色なんですけどね。

なので無難にするならブラックをお勧めします。

アーバンアサルト21ですが普段使いには必要十分かと思います。
通勤時、自分は財布、定期、ポーチ、携帯、鍵類、イヤホン、ポケッタブルトートバック、折り畳み傘、Tシャツ(仕事用)、水筒(500mL)、文庫本、携帯ゲーム機、これくらいを毎日アーバンアサルトに入れてますがそれでも容量的には半分くらいですかね。


鞄自体も軽く、耐久性に優れルックス・スペック共に申し分ない感じですが日常使いとするなら物足りない機能がいくつかあります。

まず一つ目が、何か鞄から取り出す行為は背負った状態からですと全て鞄を一旦おろしてから鞄を開けてということになること。
財布や鍵、ちょっとしたものを出したい時でも全て一旦おろして全開にしないといけなかったりと意外と部分的な開け閉めでの使用を求めてる人にはこの鞄はなかなか苦戦するかも。
Y字ジップの上部分だけ開けても縦長のため下の方はなかなかアクセスがしにくいです。

定期入れはよく取り出すためフォーリッジャーポケットを別途購入して裏面にベルトループがあるのでショルダーストラップに付けてます(かなりいかついので本当はつけたくなかったんですが・・・)。
100000001004730441_10204.jpg
100000001004730441_10209.jpg

引用:ヨドバシ

ワイヤレスイヤホンもカラビナつけてショルダーストラップに付けて使い勝手よくしてます。

フォーリッジャーポケットがあるおかげでだいぶ快適になってます。

おそらく20代であれば使い勝手云々よりカッコよさが大きく上回っていると思うので上記に書いた内容は気にならないレベルだと思う。実際かっこいいし。
ただアラフォーともなればやはり機能面も外せなくなってるな~というのと若い頃に比べ価値観が少しずつ変わってきてるかなと。
自分が持つには少し清潔感が損なわれるというのが大きいかもしれない(年相応という意味で)。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。